2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

2017.04.23 中国ろうきん杯 安佐支部決勝

本日は中国ろうきん杯 決勝戦に挑みました。
今シーズン初めて6年生9人全員スタメン出場です。(この日を待ってました)
初回、ミスも出て先制点取られ、3回に追加点取られ嫌な流れでしたが終盤反撃し
3点取り、これから、「さあ行くぞー」 とエンジンを組みましたが7回に入る前にタイムアップ・・・敗退(泣)

負けはしましたが、6年生9人試合に勝ちたいという執念はすごく感じました。
こういう雰囲気で試合をする事でチームとして確実にレベルアップが期待できると思います。
まだまだ、大会は続きます。
今日の悔し涙をいつか嬉し涙に変えてくれるでしょう!!
ナイスゲーム!!!

◆決勝

チーム名

原クラブ

中筋スポーツ少年団



投手-捕手 : 吉岡 ・ 沖本 ・ 吉岡 - 小嶋


試合後のミーティング 

2017..24 2017年度 結果   この記事へのコメントはこちら0   trackback0

2017.04.22 TSS 安佐支部予選1回戦

本日はTSS安佐支部予選1回戦に挑みました。
特に大きいミスもなく勝利することができました。
ナイスゲーム!!

◆1回戦

チーム名

原クラブ

大町少年野球クラブ



投手-捕手 : 中島 ・ 吉岡 - 吉田
本塁打 : 中島
三塁打 : 中島
二塁打 : 吉岡

2017..24 2017年度 結果   この記事へのコメントはこちら0   trackback0

2017.04.16 協議会リーグ戦

本日はリーグ戦に挑みました。
結果、勝利しましたが、課題が多い試合となりました。
ミスは当たり前ですが、なぜミスをしたのか?しっかり考え次の試合に繋げてほしい・・・。
もっと貪欲に野球をしてほしい・・・。

来週はろうきん杯の決勝戦があります。
気持ちの準備だけはお願いします(笑)

チーム名

安東少年野球団

原クラブ

×

11



投手-捕手 : 中島 - 吉田
二塁打 : 中島 ・ 中田 ・ 吉田


試合戦況を眺めるエイトマン

2017..17 2017年度 結果   この記事へのコメントはこちら0   trackback0

2017.04.15 練習試合

本日は、南観マリナーズさんと練習試合を行いました。
2試合敗戦となりましたが、投手として初めて試合で投げた和田君。
夏ぐらいには先発投手として頑張ってね。
各自、課題を持ってしっかり練習しましょう。

南観マリナーズさんお世話になりました。

◆練習試合

チーム名

南観マリナーズ

原クラブ



投手-捕手 : 吉岡 - 小嶋
二塁打 : 中田

◆練習試合

チーム名

南観マリナーズ

原クラブ



投手-捕手 : 和田 ・ 中島 - 吉田

2017..17 2017年度 結果   この記事へのコメントはこちら0   trackback0

2017.04.08 マクドナルドカップ 安佐支部予選2回戦


本日はマクドナルドカップ安佐支部予選・2回戦に挑みました。
なんとか雨も落ち着いて、試合をする事ができました。
試合内容としてはヒット・長打・セーフティーバントと絡めた良い攻撃ができました。
ナイスゲーム!!

◆2回戦

チーム名

三入クラブ

原クラブ

×



投手-捕手 : 中島 - 小嶋
三塁打 : 吉岡
二塁打 : 吉岡


2017..09 2017年度 結果   この記事へのコメントはこちら0   trackback0

2017.04.02 中国ろうきん杯 安佐支部準決勝

本日は中国ろうきん杯安佐支部予選・準決勝戦に挑みました。
2回に先制点を許しましたが、その裏に逆転し、3回に追加点を挙げ、なんとか勝利できました。
野球はエラーやミスをどれだけ少なくできるかです。
しっかり、練習してあと1つ頑張りましょう。

◆準決勝

チーム名

大町少年野球クラブ

原クラブ

×



投手-捕手 : 吉岡 - 小嶋


2017..03 2017年度 結果   この記事へのコメントはこちら0   trackback0

2017.04.01 中国ろうきん杯 安佐支部予選

本日は中国ろうきん杯・安佐支部予選に挑みました。
東野BBC戦は相手のミスもあり、勝てました。
千代田戦は相手投手も良くヒットも出ず、苦しいゲームでしたが1-0で勝利しましたのでナイスゲームとしましょう・・・。


◆一回戦

チーム名

東野ベースボールクラブ

原クラブ

×


投手-捕手 : 吉岡 ・ 沖本 - 小嶋

◆二回戦

チーム名

原クラブ

千代田ファイターズ


投手-捕手 : 中島 ・ 沖本 - 小嶋




2017..03 2017年度 結果   この記事へのコメントはこちら0   trackback0

2017.03.18 高円宮賜杯 安佐支部予選 準決勝・決勝

本日は高円宮賜杯 安佐支部予選の準決勝・決勝に挑みました。
準決勝は先週の高陽戦の再現かという最終回、無死1.2塁となりましたが投手が踏ん張り何とか勝利し決勝に進めました。
20分のインターバルから決勝戦開始。
初回の4点がきつかったです。
声を出して頑張っていましたがチーム力を痛感しました・・・。
まだまだ、これから大会が続くので個人のレベルアップに期待します。

あと、去年の卒団生3人が応援に駆けつけてくれました。
後輩の為に必死に応援をしてくれてありがとう!!
次の大会に期待してください(笑)

◆準決勝

チーム名

中筋スポーツ少年団

原クラブ


投手-捕手 : 吉岡 - 吉田

◆決勝

チーム名

安佐クラブ

13

原クラブ


投手-捕手 : 中島 - 小嶋



報告!!
去年卒団の宮脇陸君と妹・花帆(新4年生)が横浜に引っ越しすることになりました。
寂しいですが新天地でも頑張って野球をしてください。



2017..19 2017年度 結果   この記事へのコメントはこちら0   trackback0

2017.03.17 39期生卒業式

ど~も、ZONOです。
今日は、先日卒団した39期生5人の卒業式でした。
無事、卒業できました。
この小学生スタイルも見納めになります。
中学校では別々のクラブチームに進み、頑張る事だと信じています。
原クラブ魂を忘れず、更なる飛躍、応援しています。
今までありがとう、卒業おめでとう!!
お邪魔しました。

IMG_6993.jpg

2017..17 2017年度 結果   この記事へのコメントはこちら1   trackback0

2017.03.12 36期生卒業式

ど~も、ZONOです。
12日、36期生の通う中学校の卒業式でした。
(本来、9人ですが、千葉に転校した為8人です)
小学校を卒業し、それから3年・・・ 早いです・・・
それぞれが所属チームで頑張り、力を付け、高校に進学しても、全員野球を続けるそうです。
広島、山口、島根、関東とバラバラですが、私たち保護者はいつでも君達を応援しています。
体に気を付け、甲子園目指し、高校野球をEnjoy!して下さい。
卒業おめでとう!!
お邪魔しました。

IMG_5605.jpg032.jpg
2017..16 2017年度 結果   この記事へのコメントはこちら0   trackback0

原クラブ紹介

原クラブ

広島市安佐南区の原小学区子供会を母体とする、 創部40年を迎える少年軟式野球チームです。

お問い合わせはこちら

Aチーム 公式戦結果&予定

  8 勝 3 敗 0 分
   (2017.01.01~2017.04.23)

優 勝
 

準優勝
高円宮賜杯安佐支部(2017.03.18)
中国ろうきん杯安佐支部(2017.04.23)
 
3位
 

その他
練習初め(2017.01.07)click


【試合と予定】
04/29(土)通常練習
04/30(日)三原ジュニア招待試合
05/03(水)西部少年野球広島信用金庫旗大会1日目
05/04(木)西部少年野球広島信用金庫旗大会2日目

詳しい予定はCLUBEEにて公開中ですcheck

アクセスカウンター

過去5年間 Aチーム戦績



第39期 85戦 64 勝 21 敗 0 分
         9  8  2 

第38期 77戦 56 勝 21 敗 0 分
         9  5  1 

第37期 79戦 53 勝 26 敗 0 分
         8  5  1 

第36期 88戦 74 勝 14 敗 0 分
         17 5  1 

第35期 72戦 52 勝 20 敗 0 分
         9  3  2 

原クラブ公式ブログ【携帯版】

QR携帯版はこちら
   ↓
原クラブ公式ブログ【携帯版】

今日の天気予報


-天気予報コム- -FC2-